好きなものを好きなものだけ

好きなことを綴ります。音楽が好きです。

お世話になりました。

たぴおかです。

 

3月の講習会をもって

私のお師匠様でありました、新井さんの講習会が終わってしまいました。

 

3月は私はコロナのこともあり講習会に参加するのは自粛していました。

 

なので、新井さんにありがとうございましたとお礼を直接はいえませんでした。

 

新井さんは元々関東で活躍されていた方で

3、4年ほど前からこちらに住まわれて活動されていました。

 

たまたま1年くらい前ですかね、

職場のお客様に講習会の

ご紹介を受けまして

参加したことをきっかけに

新井さんに様々なのことを教わりました。

 

また向こうに戻るということで

こちらにはライブなどでくることあるかもということで、その時に会えたらなとは思ってるけど…

 

難しいと思うけど、そんな時が来たらいいな。

 

 

ベースの楽しさ

 

音楽の楽しさ

 

色々と教わりました。

 

この前Twitterにも、書きましたけど

新井さんがいなかったら

途中でベースなんてやめてたかもしれないし

コードもそう、リズムもそう

大事なこと全部すっ飛ばして曲だけやるなんてこともあったと思う。

 

 

それでも技術って上がると思うけど

楽しさなんてそこにはないと思うし

最近

KEYTALKの武正さんがインスタライブをしてくださる機会があって

そこでもギターの話ですけど

コードとか基礎的なお話をしてくださることが多くて

新井さんも同じこと言ってるな、なんて思ったりして。

 

なんていうか文にまとめるの難しいけど

 

ジャズ、ブルース、シャッフルとか

いろいろなジャンルも知ることができた。

詳しくないけど、興味を持つことができた。

 

本当に感謝しかないです。

 

2本目のベースを買う時

今使ってるくま吉とLAKLANDのショアラインとどっちがいいか相談したのもいい思い出です。

 

茶太郎、くま吉ともに状態を見てもらったり

チューニングしてもらったり

師匠にしてもらった、教えていただいたこと

今でもやってます。

 

くま吉のためのケースも

わざわざ昔使っていたのあったからと

持ってきてくださって

おさがりをいただきました。

 

f:id:matsuri5:20200415224939j:image

 

ボロボロでごめんね、と。

 

大切に、使わせていただいております。

 

この思い出、学んだことは絶対消えないです。

 

新井さんがこの記事見ることないとは思うけど

それでも、感謝の気持ちは書きたかったから

 

今こうやってかいてます。

 

新井武士さん、ありがとうございました。

 

本当は名前出したらいかんとおもってたけど

もう、いいかなと思って名前出しました。

最高の時間でした。

 

また、お会いできる時まで

今よりももっと素晴らしい演奏ができるように磨いておきます。

 

私の大切な師匠であり、

私の大事なおじいちゃんのような存在でした。

 

本当に、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

また会える日まで。