好きなものを好きなものだけ

好きなことを綴ります。音楽が好きです。

個人的好きな曲紹介1

 

たぴおかです

 

いじってたらきえました!!!!

4からかいてます!

 

1から3までは

 

B'z   /  Fly The Flag

the cabs    /   skór(スコル)

KEYTALK   /    YURAMEKI SUMMER

 

です。

全部いい曲です!!!

ベースも他のパートもすばらしいです!!!

 

B'zの曲は最初こういう感じね〜って感じだったのに気がついたらスルメ曲でしたね。

リズムかっこいいじゃんみたいな。

the cabs の義勝さんの儚さ、消えゆく感じと

KEYTALKの落ち着いた感じや、はちゃめちゃな感じを味わって欲しいです。

YURAMEKI SUMMERに関しては儚くて、とても夏で、何度も泣きました、泣かされました。

ということを書いたことしか覚えてない。

あれ、スコルって読むんだな。いつも読めない。

消えちまったぜ、ちくしょう。

 

 

 

 

罪と夏  /関ジャニ∞

→GR8EST収録曲

シングルですね。アルバムにも入ってますけど。

ジャニーズっすね。 ̶個̶人̶的̶に̶こ̶こ̶の̶会̶社̶苦̶手̶で̶す̶け̶ど̶、エイトとJUMPは好きです。

この曲でエイトに興味を持ちました。

チャラいですよね。この曲。関ジャニ∞ってこんな曲歌うんだなあが第一印象。ベースかっこいいんですよ。というか、歌詞と声と全体の世界観とバッチリですよね。これも大サビ前からの盛り上がりがいいですね。切ないです。最初の感じはオラオラっぽい罪な男なのに、途中は勇気ないというか誘えない僕がいて、女の子に頑張ってアピールして、しっかり逃すなよって。頑張れよお前って思います。というか、頑張ったなお前。トランペットとかの音もあるんですけどJAMの時の演出も良くて大サビ入る時の水ばっしゃーと、よこちょの手と、うわあああ!すげえええって。これも明るそうな曲調っぽいんですけど、どこか暗く感じます。たぶんそういう曲が好きなんでしょうね。半音上がったり下がったり。とにかく、歌もそうだし全体好きだけど、オケが好きですね。夏感満載ですね。なんかもう言葉にできない。わたしの中の関ジャニ∞ベストオブベストです。

切ねえです。何回も泣きました。すばるくんからのまるちゃん、やすさんへのハモリ大好物です。

 

 

 

WASABI  /関ジャニ∞

関ジャニ∞の元気が出るCD!!収録曲

またもや。ベースかっこいいんす。これまじで。

サビまでもかっこいいんすけど、サビもかっこよくて、たぶんオクターブなのかなって。

歌詞はあれですね、いつもなんでこうなのか、男の子頑張れや!ってなる感じですね。奪ったれよ!って。全体にロック調というんでしょうか。是非この曲はバンドで見たかったです。全部ばりばりに踊ってましたもね。いや、かっこいいんですけども。途中の鍵盤が後半への盛り上がりにつながりますよね。男の子の気持ち的にいくぞってなるんですけど相まってうるっときたことありました。大サビ前のところでやすさん→まるちゃん(下ハモ大倉さん)→やすさんまるちゃんユニゾンからの亮ちゃん(下ハモ大倉さん)→すばるくん(下ハモまるちゃん)でメインにつなげていくところが、ああ、盛り上げていくってこういうことなのかなって。なんかいいですよね、曲調からして、前向きに負けねえぞ、彼女に好かれてるお前!ってマウント取りに行こうとするのが素晴らしい。ドーナツ買ってあげたい。そして最後のスライド、すかね。かっこいい。

 

 

全然曲紹介になってないっすね。

ただの感想。

後半にかけて文の量おおいし。

基本かっこいいしか言ってない。

改めて、ただの、ヲタなのをさらすだけの、やつでした。