好きなものを好きなものだけ

好きなことを綴ります。音楽が好きです。

KEYTALKの好きな曲 1

たぴおかです。

 

たぴおかはKEYTALKが好きです。

KEYTALKとは2013年にメジャーデビューしたバンドです。

踊れるロックバンドとかいわれたりしますね。

2007年に前身バンドrealという名前で

現メンバー編成で結成。

のちの2009年に今のKEYTALKに改名しました。

 

 

わたくしは、昔高校生の途中までは

アニメ大好き漫画大好き人間でした🧑

 

当時お笑いも好きで

特にチーモンチョーチュウというコンビが大好きでした。

 

Twitterでたまたま見かけたワードがあって

髪型は白井鉄也(チーモンチョーチュウのボケの方)

顔は小籔千豊のボーカルがいるバンドがあると。

 

あ、いや、ディスってるつもりはないです😅

んで、PVみてみたらアニソンキャラソン界隈に当時いたたぴおかにはすごい新鮮でした。

同じ時期に当時まだ世界の終わり表記のSEKAI NO OWARIも聴いていて、好きな曲が一曲ありました(ほぼ一曲しか聴いてない)

 

ちなみに世界の終わりは虹色の戦争が好きでした😊

これまた芸人さんに似てるという話で

深瀬さんがむーちゃん(パンサー向井さん)

なかじんさんがLLRの福田さん

さおりさんが出雲阿国

に似てるとどこかから聞いて観に行った次第でございます。

 

話は戻って

ここで個人的KEYTALKおすすめの曲を

何曲か書いていきたいとおもいます。

(ただし、記事は何個かにわたります)

 

正直、全部おすすめです。

 

その中でより好きなものを書いていこうかなと、、、

 

勝手な解釈してます

 

  1. バミューダアンドロメダ

アルバム、OVER TONE収録ですね

言わずもがな、たぴおかがベースを始めたきっかけですね。

この曲を弾いてくれる人に出会わなかったので自分で弾けるように練習してます。

どちらかというと歌詞よりメロディ派なのですが

これは歌詞もメロディもグッときますね。

ベースラインがめちゃめちゃかっこいいな〜と。

支えるベースもいいけど

メインで走るベースかっけえなって思うきっかけはこの曲でしたね。

主にサビがやはり好きですが

全体を通して似たような歌詞だけど

ちょっとずつ変わってるんですよね。

深海と真空とか。

解釈云々はできないほうだからわからないけど

この曲はインディゴブルーや青紫など

深い青や紫を想像しますね。

歌詞に出てくる深海や宇宙っぽい雰囲気がそうさせるのでしょうね。

どこまでも沈むような、底のない空間。

沈んでいくときはゆっくりだけどその質感はさらさらとしていて息苦しさを感じるような、でもどこか救いがあるような感じに思えます。

自分、絵を描くの好きなので結構絵でおこしたがりなんですけど、基本セーラー服の女の子が好きなので描いたりすること多くて。

完成してないですが雰囲気だけだとこんなような感じで描きました。

f:id:matsuri5:20191218233042j:image

色ついてるほうですね

 

その前に書いたときは雰囲気こんなでしたけど

怪我しても立ち向かうような女の子をかきましたね。

 

バミューダへの愛を語りましたけども

とりあえず今回はここまでにします。

また気が向いたらかきます。

 

みなさんぜひKEYTALKを聴いてください。